夫婦の趣味部屋


by chitosedori22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の更新ですが。。。

近々、携帯におさめた画像を
一気に載せたいと思います。


2月は、バレンタイン、誕生日、結婚記念日。。など
行事が続きました。
職場でも、パーティーの企画や広告作り、新人さんの
教育など、忙しい日々が続き、オットも夜勤からほぼ日勤のみになり、
生活サイクルが変な感じ。。。(それが普通だけど・・。)


でも、オットも私も元気元気(つ∀`).+°
寒さに負けず頑張りまっす!
[PR]
# by chitosedori22 | 2008-02-23 01:44

スイーツ&お弁当☆


アイスクリームが食べたくて作りました。

c0119754_1821493.jpg


苺アイス

玄米甘酒を使いました。
苺を多めに入れたので、フレッシュな
感じです。(つ∀`).+°



そして。。オットの勤務先の近くに、
私が買い物してる自然食品のお店があるのですが、
そこの関連会社の施設でマクロビ系の
お弁当を作ってるらしく、
オットが、夜勤日勤と続いて、私も仕事で
お弁当が届けられない時がたまーにあって。。
そんな時に活用しようと・・・初めて注文してみました(´∀`)ノ 
c0119754_18105713.jpg


420円だそうです。安い(●´I`)b
ご飯は、玄米と白米から選べます。
オカズも動物性の物は使っておらず、(たまにお魚が出るらしい)
調味料もオーサワなどから取り寄せて作ってるそうです。


オットは満足してました(つ∀`).+°
私も近々食べてみたいと思います。
[PR]
# by chitosedori22 | 2008-02-04 18:23 | マクロビオティック

ショック☆


デジカメが壊れました。゚(゚´(00)`゚)゚。

私が手を滑らせ落としてしまいました。


修理見積もりに出したのですが、
購入したほうがいいかも。。と言われ、
オットと検討中です。

しばらくは。。。
文字のみ((((;´・ω・`)))

たまーに携帯で撮りたいとは思いますが・・

やっぱり・・携帯では納得いかない私。

。。って事で、もっとゆっくりな更新になるかと思います。

ごめんなさいヽ(・ω・。ヽ)
[PR]
# by chitosedori22 | 2008-01-31 01:54

オット飯☆


今日の私は調子が悪く。。。
ご飯も作る気になりませんでした((((;´・ω・`)))

昨日の夕ご飯は、もちきびのお粥にしたので
余りで、オットの夜勤の朝食用にお粥パンを作りました。

c0119754_16251.jpg

胡桃を入れ、上にはパンプキンシードを
のせました。
今日のはちょっとやわらかいかも(;´Д`A ```


お粥パンをやっとの思いで作ったけど、夕飯までは
作る気になれず。。。
私の辛さを見て、料理が出来ないオットもさすがに・・・

オット『俺がつくろうか?』
  私『うんうんうんうん。゚(゚´(00)`゚)゚。』

  私『炒飯が食べたい』

この時は既に食欲はありました(/ω\*)笑
テレビで炒飯を作ってるとこ見たら食べたくて。。。

オットの料理暦は、煮込みうどん、フレンチトースト、餃子の具を包む・・・。
餃子の具を包む以外は既に作り方忘れてます。

頑張って3品作ってくれました。
c0119754_1181681.jpg

納豆チャーハン
豆腐、玉葱、舞茸の味噌汁
きゅうりの浅漬け



とーっても美味しかった(●´I`)b
私は横からちょちょっと口を出した程度です。
ぎこちない包丁さばきを見てヒヤッともしたけど、
上出来じゃあないですか(つ∀`).+°

何よりも作ってくれた事がとても嬉しかったです。
ありがとう。

食べたらすっかり元気(´∀`)ノ 
愛情ご飯のお陰だね。


夫婦っていいなぁ~
今日もオットに感謝です:・(*>▽<*)ゞ・:
[PR]
# by chitosedori22 | 2008-01-27 01:34 | マクロビオティック

独り飯☆


オットが夜勤の為、今日の夕飯は独りでした。

こんな時は、オットが苦手な物を食べるチャンス(● ´艸`)


c0119754_0461112.jpg
根菜とキノコの豆乳シチュー

昔からクリーム系には目が無い私。

オットはシチューが苦手です。
たとえ、バターや牛乳が入ってなくても、
シチューと聞いただけで拒否((((;´・ω・`)))

玄米粉のシチューを作った時も、乳製品や豆乳は入ってないと説明しても
苦い顔をして食べてました(≧ω≦。)

そういえば。。私の父も、バターが嫌いで、
バターが入ってないお菓子でも、誰かがバター入ってると冗談で
言ったもんなら・・もう食べれません。


不思議((((;´・ω・`)))


まぁ。。今夜はシチュー堪能できたし。。。
朝も食べてこ(● ´艸`)
[PR]
# by chitosedori22 | 2008-01-25 01:03 | マクロビオティック